オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

祝3年連続!オルタナブロガーベスト30 ~3年間で90万人の方にお読みいただきました!

»

今月も自画自賛ですw 3年前にオルタナブロガーベスト30に入り、それ以降36か月連続で入るようになりました。

ベストブロガー30は多い時で300人ほどブロガーがいるので大よそトップ10%という感じです。
7月も多くの方にお読みいただき、8位となり、36か月連続でのランキングインとなりました。

これもひとえにお読みいただいた皆様のおかげであると、深く感謝しています。
ありがとうございます!

ブロガーはじめて7年がたち、総投稿数2000本以上、延べ100万人以上の方にお読みいただきました。100万人ですよ。100万人。私のレベルじゃ考えられない数字です。メディアでブログやるってこう言うことなんですね。

ちなみに、この程度のブログでよくランキングインするなぁって思う方も多いと思います。たまにそういうご意見をいただくこともありますw(ご意見というか、ぐちのはけ口のような気がするものもありますけど)

このレベルでランキングインするのは、書きつづけているからだと思います。平日はほぼ一日に二本書いています。それをもう3年ほど続けているだけです。

自分の活動をログ的に書いていると、興味を持ってくれる方々の集団ができ始め、たくさん書いていると中にはホームラン級のブログが出たりして、月に1本ホームランが出ると、ランキングインできたりします。

オルタナブロガーで有名な方は恐らくヒット率が高いと思うのです。ほぼ100%近い方も多いと思います。私の場合は月間50-60打席ほどたって、ヒットが2-3本なのでヒット率でいうと5%もないくらいでしょうか。

下手でも書きつづけると、いいことがあるということなのでしょうね。

このブログを書いていることで、知らない人から声をかけられたり、初対面の方とのビジネスが進みやすかったりといいことがたくさんありました。

この素晴らしい環境を、私自身が活用し、成功していくことで、もっとブログに参加する方が増えればよいと思います。

アウトプットすることは自己反省や、考えの反芻ができるため、1度の経験を2倍にも3倍にも効果があるものにできることがあります。また読者の方からもご意見をいただき参考になることもあります。

書きつづけることっていいことが多いですよ。

さて、3年連続が目標でもなく、10年でも20年でもなく、無心で書きつづけていく修行だと思っています。引き続き書いていきますので、興味があるものがあればお読みください。

※ブログはじめて7年ですが、3年間で90万人近い方にお読みいただきました。オルタナってすごい!
※読んでいただいている方の半分以上の方が、検索エンジンから来ています。実はこのブログは私のSEO技術の実験場なのです。何気なく書いている日々の活動ブログのタイトルや書き方写真の使い方など、いろいろ試しているので、その結果でもあります。(本業はブロガーではなく、マーケティングアウトソーシングなのです)

では!3年間のマイブログトップ10いってみましょー!!

1位 「させていただきます」の間違いだらけの使い方
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2010/08/post-a88b.html

2位 「激落ちくん」で歯をピカピカのつるつるにする方法 ※実際に試す方は歯専用のほうで試してください。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2012/03/post-ace8.html

3位 企業の生存率ってこんなに低いのですね。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2012/06/post-e7b1.html

4位 (震災があったので)来年の年賀状で気を付けること (賀正× 謹賀新年×)http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2011/11/post-b4f4.html

5位 縮んだセーターを元に戻す方法&セーターが縮む理由
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2010/12/post-8fe1.html

6位 SSD(半導体ストレージ)には寿命が非常に短いものと、とてつもなく長いものがあります ~RAM SSDとFlash SSDの違い~
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2009/11/ssdram-ssdflash.html

7位 バーコードを見て、その商品の本来の価格を知る方法
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2010/10/post-555a.html

8位 ビジネスの成功者になれるかどうかは結局その人の性格に依存するような気がする
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2011/03/post-0d80.html

9位 「乞うご期待ください」という表現の間違いをしってますでしょうか?
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2012/10/post-2335.html

10位 【驚きのさび落とし方法】こすらず、削らず、日用品でさびを落とす方法を実験しました
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2011/01/post-5d9a.html






Comment(0)