オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

センジュイソギンチャクが我が家に来ました

»

我が家にセンジュイソギンチャクが来ました。

センジュイソギンチャクは、まさに千手という感じの外見です。

Senju_20130130

このふよふよしたセンジュイソギンチャクですが、カクレクマノミの夫婦のストレスを取るために購入したイソギンチャクです。やはりカクレクマノミには隠れる場所が必要であるという考え方です。

カクレクマノミに関する日記は以下の通りです。
いじめられても添い遂げようとする妻。何とかしなければ。(我が家のカクレクマノミの話)
カクレクマノミのペアは本当にラブラブになります

このセンジュイソギンチャクですが、とても美人なイソギンチャクです。緑色が美しく、見ていて飽きない感じです。静かにゆらゆらしていそうなイソギンチャクですが、実際はガンガン動き回ります。

Senju_20130130_02

ちょっと目を離すとすぐに動いている状態です。新しい水槽なので、自分の場所が見つかるまで動き続けるつもりなんだと思います。

イソギンチャクは水の綺麗さが命です。

うちの海水水槽は割ときれいなので、今回踏み切った次第です。

光が十分あれば、光合成で生きていくのでエサがいらないそうです。エサがいらない=水槽が汚れない の図式です。しかも、カクレクマノミが大好きなイソギンチャクだそうです。

このイソギンチャクによって、カクレクマノミのストレスが減り、また仲がいい夫婦に戻るといいな♪

Comment(0)