オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

尊敬する政治家はだれですか?

»

本日、、「福島みずほ一押しのいい女!●●●●です。●●●●を宜しくお願いいたします。って、馬鹿にされたような宣伝文句だ。」というブログを書いたら、コメントを頂きました。

私とは違う意見でしたが、ちゃんとしたコメントをいただけると嬉しいです。(でも、匿名というのはどうしても抵抗があるのは事実です)

そのコメントがきっかけとなって、ブログを書いています。

尊敬している政治家はだれですか?

皆さんは、この問いに対して何と答えますでしょうか?
日本一の政治家を聞いているわけではなく、あくまで個人の主観として「尊敬している政治家はだれですか?」と聞いている質問なので、正解・不正解はありません。

皆さんが心うかべる尊敬できる政治家がいればそれでいいと思います。

皆様は誰を思い浮かべますか?

ちなみに、Yahoo!知恵袋では以下の名前があがっています。

田中角栄先生、浜田幸一先生、中川昭一先生の名前が、、、でも現役の一線級の人の名前はあがらないのですね。

個人的には中曽根先生や、小泉先生が好きです。非難を受けることもありますが、大きく実行した人として尊敬しています。

あとはオーストラリアのホーク氏ですね。今世紀最大の財務改革を行いオーストラリア経済を回復させた立役者の方です。この件はブログにも書いていますので、以下のブログを見てみてください。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2011/03/post-6b0d.html

Comment(2)