オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

au夏モデルにスマートフォンみたいなのは含まれないので?

»

5月19日にNTTドコモが「iPhoneっぽい? 国内初Android携帯を写真でチェック」ってことでAndroid携帯をリリースしてくれた訳ですが、我が家は4人全員AUユーザでございます。

仕事の絡みで契約したボーダフォンの契約が継続していたこともあり、これをiPhone用に契約変更をしたので、わたしの場合にはいま2個持ち状態になっているのですけど、高校生の2人の子どもはiPhone欲しいは欲しいようでけどiTunesやApp Storeから基本クレジット利用ってのがやはり面倒感じて、いまいち踏み切れないでいるようですね。

息子連中はワンセグ見れないとか文句は言いつつも、AppStoreのゲームの豊富さはとっても刺激的なようです。

カミさんのほうは全然スマートフォンには興味ないのですけど、待ち合わせにGPS機能が使えるという点で、まわりとしては是非もっていただきたいという懇願モードだったりしますね(苦笑)

あ、でもシャネルのiPhoneアプリを見せたら、すんゲ~はまってまして予想外の高評価だったのですけど、そこで出たお言葉はこれ

楽しいし、綺麗だけど、わたしはもって歩く機械を増やしたくないし、機械の操作を覚えたくない!

↑う~~む、まさに正直なお言葉(苦笑)

結果として、最近携帯の機種変更をしたカミさんと次男はそのままAU続行で、長男のほうは0円iPhoneに移行してみることになりそうです。

新型iPhoneがどんな機能になるのかもう少しすれば明らかになるのでしょうが、ちなみにAUのほうは

auが提供する電子書籍サービスの「EZブック」を活用する新型の「Book Player」を内蔵した東芝製ケータイ「biblio」って奴とか、

「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」ってのを日立が出してきたようですね。

日立のWoooについては CreativeのVado HDみたいに、ちょっとした編集やトリミングを含め、動画共有サイトへの動画アップとか対応してくれているんでしょうかね?

CreativeのVado HDのレビューでは手ブレ補正機能がついていてくれれば文句無し…というようなのを見かけていたので、「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」の動画編集やネットとの親和性にちょっと気になるのでした。

ただ、iPhoneといいAndroid携帯といい、この時期にAUの個人ユーザが選択できるモデルとしてスマートフォン無いの?…と思っている家族割りとかで長年AUを利用しているユーザもそれなりの数いるような気がするんですよね。

Comment(4)