オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

チャンピックスの服用から3週間電子たばこを買ってみた、ちなみにJR北海道は電子たばこも使用禁止なのね!?

»

冗談を受け止める感受性は人それぞれで違うので、紛らわしい冗談は通じないこともあり笑いではなく逆に「けしからん」ってひんしゅくを買ってしまう事ありますが、早速電子タバコでもそんな事態に陥っているみたいですね。

ちなみにチャンピックスの服用から3週間が経過して病院が休診していたGW期間中にタバコ復活するかな……とも思っていたのですが、なぜか禁煙状態を持続してしまった自分

ちなみにわたしの場合には、手持ち無沙汰の時とか、仕事の区切りのついたときにはやはりタバコ吸いたい気持ちは今だに持っています、ただし飲み会や出かけた先で喫煙環境であっても実際に自分は吸わなくても済んでいるのはやはり薬物の力なのかな~~と考えていますけど、タバコの体への悪影響の話は当然認識しつつも吸う・吸わないのコントロールを自分で完全に制御できる?という事のほうが実は興味あったりするのかもしれません。

とは言いつつも、今のところ手持ち無沙汰になるとやはりタバコの事が頭をよぎる自分としては、話のタネに電子タバコの安い奴買ってみたですよ(笑)

今回eシガレットってのを3千円台で購入したのですが、残念ながらわたしが保有している機器に関しては水蒸気出てくるのが全然わかりません……やはりJR北海道のような事になるには1万数千円の物を導入しないとダメなのかもしれませんねって(゜゜;)\(^^;)コラコラ

ちなみに葉巻タイプのものも最近販売されているようで、これを使いながら会議参加とか凄い偉そうな感じで面白そうですけど、紛らわしい冗談はダメ、ダメ、自粛しないとです……

何をもって悪趣味、紛らわしいとするのかの線引きは難しいですけど全体傾向として、あまりに単純明快で分かりやすいものしか受け入れられない社会というのも何か味気ない感じがしてしまう今日この頃でした。

※以下についてはあくまで個人的な感想で全てに当てはまる事ではない点にご注意ください。

他の方法は試していないですが、禁煙グッツやさまざまな禁煙プログラムには万単位の出費が最初に必要なケースもあるようですが、チャンピックスで2千円程度の初診料と薬代2千円程度の出費で2週間の禁煙トライをしてみるのは効率的な方法ではないかと私は考えます。

それと、電子タバコで煙の感覚がほしければ安物はやめとけって事でしょうかね(苦笑)

Comment(0)