オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

「どこでもWi-Fi」で子供たちはどんな凄い事始めるんだろう!?

»

野外でノートパソコンからオープンなネットワークに接続するために払う努力として、ここまでの事が必要かどうかすんごく微妙な感じもしますけど、DIYが大好きって方には全然その辺のことは気にならないのかもしれません。

個人的にはプリングルスの缶を利用して、ガンタイプのハンドルが付いている奴とか、

迫撃砲?グレネードランチャー?みたいな製品も興味あったりしますけど(笑)

どうもデザインがやっぱり気になる、、、って方には

Wi-Fireって製品がデザイン的にはカッコイイと思うのですが、やはり普通これをつけるならPCカードとかのモバイルカード使いますよね、、、、製品コンセプトとしては、海外出張とかした人がフリーのワイヤレスネットワークが見つけやすくなるってことを考慮しているようですけどこれまた微妙な感じがします(苦笑)

と前置きが長くなってしまいましたけど、ノートパソコンはまだ買ってもらえないけど、DSやPSPでネットはガンガン使っているぜ!というお子さんをお持ちのご両親にはクリスマスプレゼントのリストに入れておいたほうが良いかもしれない製品が発表されました。(2009年春をめどにウィルコムから発売ってあるので、正確には来年のクリスマスプレゼント候補になりそうなのかな?)

発売元がどのような年齢層のユーザをターゲットとして見込んでいるのか記事には残念ながら記載がありませんけど、ゲーム機の通信機能を使い込んでいる小中学生がこれを持ってお出かけリュックの常備品にこの「どこでもWi-Hi」が加わると、これまた大人の想像超えた凄い使い方とかするんだろうな、、、とちょっと面白がっていたりするのですが、その反面で何かこの手の物で問題発生して社会的に叩かれたりしないといいな、、と心配もしたりしたのでした。

Comment(0)