オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

「Life-Xフォト」アプリをブラビアで試してみた

»

先日エリックさんにお助けいただいてLife-Xの登録を完了。それほどの利用期間ではありませんけど、オルタナブログ記事とYoutubeの映像、Picasaの画像、Life-Xのブックマークツールとメモ機能を試しておりまして、登録初日にPSPからの接続を試したのが、こちらの画像になります。

Kc350208

この段階ではそれほど特徴あるサービスとも思っていなかったのですけれど、これだけ毎日のようにブログ記事を書いたり、関連するビデオや画像を使うようになってくると複数のwebサービスに登録しているコンテンツを集約管理(管理といっても個別コンテンツの管理はそれぞれのサイトでやる必要ありますけれど)するツールとしては有難いなと思い始めました。

そしてこれまた先日紹介したブラビアの「アプリキャスト」からLife-Xへのアクセスが可能になったとのことで実験したのがこの画像になります。

Kc350213

Kc350214

このサービスを利用するまではコンテンツの集約サイトとしての利用価値しか見出せませんでしたが、テレビで「Life-X フォト」をほぼリアルタイム更新できるってことは外出や旅行している家族などが特段パソコンなどを持ち歩かなくとも、携帯から写真をとってPicasaにアップするとその様子を自宅のリビング等でこれまたパソコン開かなくとも情報を共有できることになりますよね。

それぞれの接続機器であまり詳しい検証はしていませんけど、

Kc350215

↑こんな感じで、少なくともテレビのほうでは画像のほうにコメントも残せるようで、これはイマドキの家族のコミュニケーションツールとしては可能性あり?って認識を改めたところです。

今後はソニエリの携帯からのLife-X連携とかが充実してくるんですかね?Life-Xについては詳しくお知りになりたい方はこちらをどうぞ。

関連記事

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する