オルタナティブ・ブログ > We [love] blog - Six Apart >

シックス・アパートは、ブログを愛する人たちに支えられている、ブログが大好きなブログ専業の会社です

3年目のサプライズ。

»

こんにちは。【Six Apart】の齋藤です。
本日、12月2日はシックス・アパート株式会社(日本法人)が設立されてからちょうど2周年になります。そして、まさに2年前の2003年12月2日、私共のブログ・ツールTypePadをベースにしてサービスを提供していただいているニフティ社の「ココログ」がスタートした日でもあります。

そんなことを思いながら今日の朝、テレビのワイドショーを見ていた私の目に飛び込んできたのは、「ブログ」が流行語トップ10に選ばれたというニュースで した。
 

NTTコミュニケーションズの河村さんとしみじみとその話をしていたところ、「流行語大賞のサイトを見ていたら、ちょうど10年前の1995年にイ ンターネットが流行語に選ばれているんですね。これから、10年先のブログはどうなって行くんだろう。」とおっしゃっていました。その言葉にちょうど今から1年半ほ ど前に、ある雑誌の編集長さんが「ブログはインターネットが登場してきた時と似ている。」と予言めいたことをおっしゃっていたのを思い出しました。10年 後にこうなっている、ということを何か申し上げることはできませんが、10年後も皆様にブログを楽しんでいただけるよう、これからも私たちシックス・アパートは、 Movable TypeTypePadなどの便利で使いやすく、そして安全なブログ製品の提供に日々努めていきたいと思っております。

Comment(2)