オルタナティブ・ブログ > We [love] blog - Six Apart >

シックス・アパートは、ブログを愛する人たちに支えられている、ブログが大好きなブログ専業の会社です

日本発のTypePad世界共通マスコット「トフ」

»

こんにちは。シックス・アパートの齋藤です。

今回は、8月3日に発表させていただきましたトフ(Toph)のお話をしたいと思います。
皆さんに読んでいただいているこのオルタナティブ・ブログは、私共シックス・アパートのTypePad(タイプパッド)というブログサービスがサポートしています。

Happy

TypePadワールドワイドマスコットの「トフ」といつも一緒の「トフトフ」

トフは、昨年末におこなわれた「TypePad マスコット デザイン・コンペティション」で、日本で募集した作品の中から選ばれた日本発の世界共通マスコットです。Six Apart創業者のミナ・トロットも彼女のブログMena's Cornerの中でトフを紹介しています。

▼Six Apart:Mena's Corner
Meet Hana, Toph and TophToph

 

トフは、ただいま小学4年生のハナが夏休みの自由研究のテーマを「ブログ」に選び、ブロガーとの交流などからブログについて学んでいく様子を「トフとハナの夏休み」を通じてお伝えしています。夏休み、家族の話題で「ブログ」が出てきた時には、家族みんなでこれを見てくださるととても嬉しいです。

それでは、トフについてもっと詳しく紹介いたしましょう。

●トフのプロフィール

トフは、むずかしいことはよくわかりません。
かんたんなのが大好き!だから、TypePadが大好きなんです!

toph


名      前:トフ(おおきい方)、トフトフ(小さい方)
種      類:ふしぎ動物
性      格:トフ = いい子、トフトフ =素直でトフを慕っている
生まれた場所:サンフランシスコの山奥
年      齢:ナイショ!


シックス・アパートでは、今、ハナちゃんからのリクエストで、ブログをはじめてみたいハナちゃんのお友達にTypePad(タイプパッド)を3ヶ月無料で使っていただくことができるディスカウントコードをプレゼントしています。(このコードは、8月末日まで使えます)

まだ、ブログをはじめたことがない方は、是非、この機会にハナちゃんと一緒にチャレンジされてみてはいかがでしょう?

▼トフとハナの夏休み

詳しくは、こちらをご覧ください。

Comment(0)