オルタナティブ・ブログ > Web1.5 >

Web1.0とWeb2.0の間を行ったり来たりしながら半歩先のWebを考えます。

バランスボールで仕事する

»

えー、しばらくまた放置プレイが続いていました。。。すみません。何をしていたかというと、今で開催しているオープニングキャンペーンの準備や、夏フェス特集の準備に追われ、しかも風邪をひき、今に至ります。トホホ。

で、今日は少し息抜に、仕事環境に関して書いてみたいと思います。

僕は学生の頃、実は柔道部で、かなりの勢いで弱いんですが、弱いにも関わらず腰を痛めてしまいました。以降、疲労がたまったり、座り仕事をずっとしていると腰痛に悩まされる日々。で、最近なんですが、腰痛にはバランスボールが良いと同僚に勧められ、今職場の椅子はバランスボールになっています。

で、バランスボールなんですが、なかなかいい感じです。背筋がきちっと伸びる為、腰や背中の筋肉が鍛えられます。その上、ちょっと疲れたなーと思ったら、ストレッチもできちゃう。最近ではバランスボールの上に正座をするという段階までステップアップ(!?)してきました。

そんなすてきなバランスボール生活、ぜひ皆さんもオフィスに導入してはいかがですか?

Comment(2)