オルタナティブ・ブログ > IT業界のマーケティングを問う >

戦略、プロモ、広報など実務から見たマーケティングをお話します

最近の大人買いCDの中から その1

»

投稿する時間ができたので、久々に投稿します。

最近プロジェクトやら経営やらでばたばたとしていましたので、それ以外のことは何もできていませんでしたが、レコード屋さん(CDショップですね)にはたまに足を運んで、最近のはやりだったり、知らないCDを大人買いしてみたりしてストレスを発散していました。

それにしても知らないミュージシャンが多いこと多いこと・・・日本人のアーティストは子供が借りてきたりしているのでたまに聞いてアップデートできていましたが、外国となるとこれまた知らないことが多くて、少しづつキャッチアップ中です。

そんな中でいくつか良さげなCDも手に入れましたのでいくつか順を追ってご紹介。

まずは、富士ロック等にも来日していて、人気は高いようですが「ストーリー・オブ・ザ・イヤー」を入手して聞きましたが、なかなかよいです。ジャンルとしては、アメリカンのストレートなロックといったところでしょうか。アメリカンロックの王道のような、太いけれど重くなく、激しいけれど速くなく、単調だけれど展開はある、という私の定義にドンぴしゃの曲が続きます。

まだ一枚しか購入していませんが、このバンド結構出しているようなので、いろいろ聞いてみようと思います。ロック好きの皆様も是非ご試聴を・・

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する