オルタナティブ・ブログ > IT業界のマーケティングを問う >

戦略、プロモ、広報など実務から見たマーケティングをお話します

久々にヘビーメタルのアルバムを購入

»

久々に衝動買いでアルバムを買いました。”ブレット・フォー・マイ・バレンタイン”というバンドの「スクリーム・エイム・ファイア」です。最近かなり忙しいので、仕事をしながら聴く音楽にと思っての購入です。ジャンルはヘビーメタル、それも非常に力強く、スピード感のあるものを探していて、偶然見つけました。

さて、内容はというと、ストレートなまでのヘビーメタル(?)、要はリフとツィンリードでのメロディー、疾走感のあるスピード、そしてツーバスの連打です。メロディアスなものも好きですが、力で押し捲る感じがする音楽も好きで、今回のアルバムは後者です。最近、若干がりがりのヘビーメタルも(受けないのか)少なくなってきたと思いますが、これはあたりだと思います。ちなみにアメリカでは、まだまだヘビーメタル人口は多いようですね。

さて、何故仕事でヘビーメタルかというと、昔ディスカバリーチャネルで、「蟻はヘビーメタルを流すと生産性(だったか、運動量だったか)が増加する」といったようなフレーズがあり、もしかしたら仕事のスピードも、ゆるやかな音楽より、疾走する音楽のほうが速くなるのではと思って買ってみました。多少精神的なこともあると思いますが、これで今まで以上のスピードで、ドキュメントレビューやら、資料作成ができればとひそかに期待してます。

Comment(1)