オルタナティブ・ブログ > IT業界のマーケティングを問う >

戦略、プロモ、広報など実務から見たマーケティングをお話します

カナダのCauterizeというバンド

»

先日のCDまとめ買いの中で、衝動買いしてしまったCDで、Cauterizeというバンドの”Disguises”というアルバムがあります。カナダのバンドらしく、もう10年も活動を続けているそうですが、情報に疎い私としてはチェックしておりませんでした。帯に書いてあった内容と、「カナダ」というキーワードで、同じカナダのプログレッシブ、ロック系であるSAGAやRushのイメージを持ってちょっと買ってみてしまいました。

で、内容ですが、メロディアスでかつヘビー。でも、リズムから受ける印象はやはりカナダ系といったところでしょうか。SAGA好きの人にはとても合うと思いますが、昔のラッシュファンであれば、ちょっと相容れないところがあるのでは、と感じる内容です。

最近はバンドとして、やや色や特徴を持っているものは多いですが、かなり共通点や類似点が多いと思います。その中では、かなりユニーク(メロディ作りやそのきれいさ)な感じですが、やはり北米のバンドという感じは否めませんし、ヒット狙いではと感じさせるところも随所に聴かれます。電車の中や車の中で流して聴くには最適なアルバムではと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する