オルタナティブ・ブログ > IT業界のマーケティングを問う >

戦略、プロモ、広報など実務から見たマーケティングをお話します

今日は(も?)サッカーを観にいきました

»

本日、台風が通り過ぎたところで、ヤマザキナビスコカップの準々決勝の川崎対甲府戦を観に、国立競技場へ行ってきました。台風の来襲のため開催が危ぶまれましたが、結局開催されました。前半まで雨模様でかつ強風の中での試合でした。芝生も滑りやすく、あちこちで転倒する選手が続出していました。

サッカーはよほどの天候状態で無い限り試合を行いますが、天候も運のうち、滑って転んでも、風の影響で得点されても、すべて運のうちという考えに近いと思います。今日は両チーム、雨と風、そして芝生の状態で危険な状態に何度も追い込まれましたが、これもサッカーならではの醍醐味かもしれません。

今日はやっと勝てたと言う感じなので、正直応援しているほうも疲れてしまいました。それでも、勝てただけよかったと思います。準決勝はガンバ大阪との試合ですので、独創状態のガンバをここできちんととめて欲しいと思います。

Comment(0)