オルタナティブ・ブログ > IT業界のマーケティングを問う >

戦略、プロモ、広報など実務から見たマーケティングをお話します

オリジナル野球盤

»

子供の頃、野球盤でよく遊びましたが、形を変えつつ(というよりもマイナーチェンジを重ねつつ)未だにロングセラーを続けているようです。来年で50周年を迎えるため、様々なプロモーションが行われるらしく、その中で「企業向けオリジナルデザインの野球盤」という企画も走るようです。

野球盤デラックスのグラウンド面、スコアボード、側面に企業ロゴや、企業名を冠にしたスタジアム名のシールを貼ったオリジナルの野球盤を作成できるようです。さすがに、実物のスタジアムに名前をつけることのできる企業はそう多くはありませんが、味の素スタジアム、日産スタジアムと、冠スポンサーによる命名されたスタジアムに足を運ぶたびに「自分の会社の名前をつけることが出来る日が来ればな」と思った人もいらっしゃると思います。

そんな気持ちをちょっと遊び心で実現し、同時に野球盤で育った世代の懐かしさも刺激する、あざとい企画だと思います。自分の会社でも作ってみようかとも・・・

Comment(0)