オルタナティブ・ブログ > キャピタリストの視点 >

ベンチャー企業の成長について、現場で思うこと

リストのチカラ

»

堀内さんの本が届きました。

21xb2gwz0gl1

リストのチカラ

前半はリストがズラリ。後半は、リスト化の力に関する解説。一冊で2度楽しめる、堀内さんならではの気配りだと思いました。

リストの中でのお気に入りは、「仕事中に遊ぶ10の理由」

・儲けたいなら遊ばなきゃ。
・これからは、「楽しんでる」のがステータス。
・働きどおしは負け戦。
・神様だって、週に一度は休んでる!
・創造は無為から生まれる。
・遊びは隠れた力を引き出す。
・遊びあってのワーク/ライフ・バランス。
・張りっぱなし弓は、いつかこわれる。
・遊びこそ先進企業の戦略。
・遊びが仕事にイキイキを吹き込む。

堀内さんの巧妙な訳のせいもあって、リラックスできる内容です。
全体のテンポが良く、頭に入りやすい本でした。

Comment(1)