オルタナティブ・ブログ > 理想のガジェットを求めて >

Windows Phone の最新情報を紹介しながら、理想のガジェットを模索する日々の記録です

WG-N10 オリジナルリフィル

»

WG-N10 にはオリジナルリフィルという機能があります。

リフィルとして取り込めば、そこに書き込みができる機能で、罫線的に扱われますが、罫線にはなりません。10ページ入れたければ10枚同じ画像を取り込む必要があります。この仕組みのほうが便利なケース(年間カレンダー、路線乗換情報など)もありますが、オリジナルの罫線も取り込めるようにしてほしいところ。ページが足りなくなったらまたインポートしないといけないし、そうなると違うノートになってしまうから。

ということで自作のオリジナルのリフィル。ダウンロードはこちらから http://sdrv.ms/ZYVBei

左は、横向きで使う Windows 8 のアプリケーションデザインをするためのリフィル。右は同じように Windows Phone のアプリケーションデザインをするためのリフィル。

Win8WP

こちらは、MyMeasure というアプリのようなリフィルですが、うちの中の採寸をするためのリフィルです。たとえば本棚や押し入れや引き出しの採寸など。縦横高さを採寸して記入しておけば、そこに入れるものの買い物をする時に便利です。タイトルに採寸したものの名前を書いておくことを忘れずに。

box

こちらはクラウディアさん&ミクリフィル。実は右端は描きにくいのででは使わなくていいじゃん、ということで考えたもの。

claudiamiku

使ってみると ミク くらいの濃さのほうがちゃんと見えますね。

まぁ、作ってみるとわかりますが、ノートというよりも大きなポストイットやRodia を使っている・作っているような感じですね。

使い勝手も同じだと思うのでよいかと。

ということで、個人的にはこれはノートではなくてメモ帳、手帳ですw

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する