オルタナティブ・ブログ > 理想のガジェットを求めて >

Windows Phone の最新情報を紹介しながら、理想のガジェットを模索する日々の記録です

WPトライアスロン2013 第2種目発表

»

http://bit.ly/wpapptri2013

テーマに沿って3本のアプリケーションを公開し、開発用デバイスをゲットしようという Windows Phone アプリケーショントライアスロン 2013。すでにスタートして、ぼちぼち第1種目を通過されたトップランナーの方から連絡をいただいております。(といってもこれから始めても十分余裕です、ぜひご参加を)

ということで、お約束通り 第2種目発表です。

第2種目のテーマ

以下の2つのテーマから好きなほうを選んで、アプリを作って Windows phone ストアに公開してください。

1 時計もしくは時計の機能を有するアプリケーション (デジタル時計・アナログ時計など)

  とくに細かい条件はこだわりません。まぁ、ストップウォッチに時計機能付けるでもいいですけどね。ただ、画面の右上に時計が評してい有ります、ってのはNGとさせてください。個人的にはアラームクロックがほしいんですよね。うん。

2 カメラの生映像を表示する機能を持ったアプリケーション (カメラ アプリ、拡大鏡アプリなど)

  今回のはカメラの名前遺贈を使うものです。つまり、CameraCaptureTask ではなく、 PhotoCamera を使うアプリケーションだと思ってください。いわゆる撮影から保存まで純粋に自分のアプリ内で処理するのがこのPhotoCamera です。もちろん、カメラだけでなく、保存しなくてもカメラの映像を使って ARや拡大鏡なんてのもアリですね。

 

サンプル

今回もそれぞれサンプルやドキュメントを用意してありますので、ぜひ参考にしてみてください。

時計関連

生カメラ関連

 

締切・スケジュール

今回のトライアスロンは全種目、締め切りは 2月末となっています。ですので、これから第1種目を始めてもまだまだ大丈夫。ただし、第1種目の応募をしてから第2種目の応募をしてください。

図: スケジュール

 

開発に困ったら?

本コンテストに関するお問い合わせ先はこちら:mskkwpchamp@microsoft.com

もし開発に困ったらアプリ開発相談室 (ブログ)mskkwpchamp@microsoft.com

Comment(0)