オルタナティブ・ブログ > 理想のガジェットを求めて >

Windows Phone の最新情報を紹介しながら、理想のガジェットを模索する日々の記録です

Marketplace の25日で1万アプリ増で6万を超え現在も急増中

»

#wp7jp #wp7ev_jp

http://allaboutwindowsphone.com によると、after hitting 50,000 apps でアプリ数5万を超えてから25日で6万のラインを超えたとか。

http://allaboutwindowsphone.com/flow/item/14097_Windows_Phone_Marketplace_pass.php

image

ちなみに、4万~5万に増えるまでに約40日かかっているそうで、アプリの増加数が加速していることがわかる。実際、下のグラフは各週の登録アプリ数で、1月の第2週は週に3000を超えるアプリケーションが登録されていると報告されている。

image

ちなみに1日換算では、5万を超えたときには265アプリ/日 だったのが現在は平均400アプリ/日 となっていること。

それにしても驚くべきはこのペースを維持しながら、落ちたアプリには非常に綿密なレポートが送られているということ。今後の増加にも期待したいです。

Comment(0)