オルタナティブ・ブログ > 理想のガジェットを求めて >

Windows Phone の最新情報を紹介しながら、理想のガジェットを模索する日々の記録です

Live ID は1アカウント 5台まで

»

#wp7jp #wp7dev_jp

Windows Live ID はMarketplace でアプリを購入する際に大事なアカウントです。このLive ID1つで5台のデバイスまで対応しています。つまり、1つのアプリを購入したら5台のデバイスまで使用することができます。

もし、5台いっぱいになってしまったときは Zune Software で管理します。6代目の端末で怒られてしまった場合、ほかの端末を削除することができます。しかしその場合制限があります。端末を削除できるのは30日に1台のみなのです。ですから、そう簡単に変えて使いまわすことはできないので注意しましょう。

Zune Software で Live ID でログオンし、設定>アカウント>コンピューターとデバイスを選択します。

image

登録削除する端末を選んで「削除」ボタンを押します。

image

これで削除できました。

削除後、新たに登録するデバイスについてはいったん再起動をします。その後はすぐにアプリケーション購入ができるはずです。

削除後はこのようにメッセージが表示されます。

image

まぁ、普通の人はこのようになることはないと思いますが、開発用で複数のWindows Phone 端末を1つのLive IDで使っているような場合は注意してください。

Comment(0)