オルタナティブ・ブログ > 理想のガジェットを求めて >

Windows Phone の最新情報を紹介しながら、理想のガジェットを模索する日々の記録です

WP7 マルチタスクはこうなるかも?

»

まず完全な完成版ではないと思いますが、マルチタスクとタスクマネージャーのデモです。

 

必ずしも裏ですべてのアプリケーションが動作し続けるわけではないですが、ものによっては動作状態の退避から復帰までもサポート。バックボタンの長押しでタスクまねねージャーが立ち上がります。

WP7でもボタンのカスタマイズをしたい、という声を聴きますがバックボタン長押しにタスクマネージャー、Homeボタン長押しに音声認識、検索ボタンはアプリケーションで利用となるとカスタマイズできる余地はほとんどないですね。まぁ、タッチ前提なのでボタンを前提にしたカスタマイズもあまり意味がないんだろうなーと思いつつ。

Comment(0)