オルタナティブ・ブログ > 理想のガジェットを求めて >

Windows Phone の最新情報を紹介しながら、理想のガジェットを模索する日々の記録です

ホノルル センチュリーライド 初参加 完走

»

突然ですが、26日ホノルルで開催された ホノルル センチュリーライド 2010 に参加し無事完走してきました。

image

ホノルル センチュリーライドはいわば自転車版のホノルルマラソンのようなもので、一般参加のイベントです。25マイル(40km)から最長は100マイル(160km)の距離を自分のレベルに合わせて走ります。

image

今回は約2200名が参加し、うち日本からは約1000名参加されたらしい。そのため、アナウンスや標識の半分は日本語だったりしてました。

IMG_4823IMG_4828

AM6:15にスタートですが、何せこれだけの人数なのでスタートするのも一苦労です。しかし始まってしまえば普通に車道を自転車で走るだけです。

初めの方は車道の1車線分をセンチュリーライド用に確保してありましたが、20km、30km と進むにつれて集団はなくなり普通に車道の脇を自転車が走り去っていくという形になります。時には熱帯雨林の森に囲まれた道だったり、海沿いもあったり、ハイウェイを走ることもあります。

IMG_4802IMG_4808IMG_4814

途中強烈なスコールに振られたりしましたが、結局相方の頑張りで往路と復路の中間地点と折り返し地点で休憩した以外はほぼノンストップで走っていました。

IMG_4832IMG_4837IMG_4843

ゴールしたのは午後の2時前、走行時間でいうと6時間半弱といった感じですね。峠などを走りなれている人にはゆるいコースですし、でもこの距離を走っていない人にはかなり厳しいコースだったと思います。

最後のゴールを一人でしてしまったという失態をやらかしてしまいましたが、ひとまず目標であったホノルルセンチュリーライドは達成しました。次はもてぎの7時間エンデューロです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する