オルタナティブ・ブログ > GREAT GEEKS >

IT×教育の情報を、青年マーケターがお届けするブログ。

学生ブロガーによる学生ブロガーのためのイベント"Blogage"を開催します!

»

明日の13時より、学生ブロガーによる学生ブロガーのための祭典、Blogageを開催します!
427189_243223082432790_10000235299

Blogageとは?
Blogageとは私が学生時代の最後に学生ブロガーを集めて面白いことをやろう!と思い友人である植原正太郎(@little_shotaro)に声をかけたのが始まりでした。最初は4年生だけ集めて何かやろうと言っていたんですが、ふと思ったことがありました。

「学生ブロガーってたくさんいるしお互い知ってるけど、一緒に何かやったこととかつながりが意外とないよね。なら、学生生活の最後にイベントをやろう!」

こうして学生ブロガーを一度に集めて有志で仲間を募り、今回の開催まで至りました。

Blogageのコンセプト
コンセプトはズバリ「学生の学生による学生のためのイベント!」です!

今回のイベントで達成したいことは3つあります。
1.有名・無名問わずブロガーを集め、面白いイベントを作りあげる
2.学生でブログをやる意味、伝えたいメッセージを発信してもらう場を作る
3.学生ブロガーの横のつながりを持ち、今後の継続的な関係のための土台を築くこと


イベント詳細
【イベント詳細】
・日時:3月4日 13:00-17:00(開場は12:30〜)
・会場協賛:LightningSpot Shibuya(http://lightningspot.com/)
東京都渋谷区渋谷3丁目27-15 坂上ビル7F
※会場の都合で35名の上限がありましたが、あっという間に参加希望が集まりました!

※運営スタッフ
佐々木真
植原正太郎
大手大輝
広瀬裕貴
中込翔
小川未来

【コンテンツ】
1.Introduction
開催のいきさつとイベントについて

2.学生ブログ緊急会議
①「大学生xブログ」の“これまで”と“これから”について、徹底的に議論しましょう!
②【How to Blog 普段話すことのないブログ執筆の秘訣・裏技をシェアしましょう!】
③【コブロギングでどんなテーマを書くか。みんなの◯◯だったとき。】

3.co-blogging time〜一緒にブログ記事を書こう!〜
ひとりの「大学生」として後輩に、社会に伝えたいメッセージを一緒に記事に書いて、一緒に公開しましょう!
+α ブログ講座(植原、佐々木が担当)
ブログを始めたい、ブログをもっと進化させたい!
ブログ初心者のためのミニ講座を用意しています。

4.共有タイム
今日書けた記事をシェアしよう!ブログの紹介+今日の感想を話してもらいます!
※時間の都合上、有志で発表者を募ります!


Blogblogblog

今回は(おそらく)日本発、学生ブロガーのみを集めたイベントです。今回のイベント主催者の中でも特にメインで動いてくれた4年生にとっては、卒業記念のイベントになります。今回のイベントが単発で終ることなく、今後の学生ブロガーの横のつながりを作るための場になってくれればなと思います。そのためにも、Blogageを成功させたいです!開催報告は後日別記事でご報告します!


----------Profile----------

名前:Shin Sasaki
所属:国際基督教大学4年
   株式会社ビジョナリー・ファン マーケター
   ループス・コミュニケーションズ 学生インターン
Bio: 学生オルタナティブブロガーとしてIT×教育の情報をメインに発信中。ブロガーとしてマーケティングとTech系がメインのブログTechGeekと、英語学習ブログを運営中。

Comment(0)