ブログのFacebookファンページを作成してみました
いつもブログをご愛読いただいている皆様、本当にありがとうございます。感謝の意も込めて、この in the looop のファンページをFacebookに作成してみました。
ファンページはこちらから閲覧できます。
http://www.facebook.com/inthelooop/
内容は下記を含んでいます。
- 掲示板: 書き込みフリーに設定していますので、遠慮なくヒトコトをどうぞ。
- ノート: ブログ作成の裏話。今掲載しているのはよくいただく質問への回答です。「どうやって情報収集しているの?」「いつ寝てるの?」など。記事内にGoogle Reader共有アイテムのURLも公開していますので、ご興味ある方はぜひどうぞ。
- イベント: 私がお話しする予定の講演等のリスト。ここ2ヶ月分、予定も含めて12件を掲載しています。順次更新する予定です。
- YouTube: このブログで取り上げたものなど、著名なバイラルムービーを21件掲載しています。バイラルじゃないけど大好きなサントリーCM「ランボー」長尺編もおまけで。こちらも順次追加します。
内容は適時更新しますので、ご興味ある方はぜひご訪問くださいませ。
さらに「いいね!」をクリックしてもらえると超うれしいです!
Facebookを本格的に使い始めたのは最近のためオペレーションになれておらず、かつ夏休みのため社員のヘルプも求められなかったのでいろいろ苦戦しましたが、Facebookフレンドのお知恵も拝借して、ようやくオープンできました。
今は時間がないのですが、のちほど最短距離のFacebookファン作成方法もまとめようかと思っています。
ちなみにコムスコア社最新調査によると、2010年6月度、Facebookの日本における月間ユニーク訪問者はなんと450万人とのこと。
コムスコア調べ:国内におけるSNS業界近況について。6月度UV3強はMixi(1350万),Twitter(1220万),Facebook(450万)。ちなみに、全体枠では4位にスパイシー(285万)が入るものの、15-24歳枠ではモバゲータウン(143万)が4位に浮上する状況。
わずか2ヶ月前、ニールセン調査で200万人だったので、これらが正確であれば昨年のTwitterにも匹敵するスピードでユーザー獲得を急加速させているようです。
なので、企業としてもそろそろ本格的にFacebookをマークすることをおすすめします。またそれに対抗する国内SNS勢の動向が気になるところですが、本日のちほど、四半期の恒例となった「mixi, GREE, モバゲー決算比較記事」をアップしますので、そろちらの方もぜひ御覧ください。
Tweet
裏話やイベント、バイラルムービー集など、このブログのファンページは こちら
【Facebook関連】
・ FacebookがローカルSNSを逆転する時 (8/2)
・ AmazonがFacebookと連動,ソーシャル・リコメンデシーションを開始 (7/28)
・ Facebook最新統計。MAU5億人,オープングラフ連係100万サイト (7/24)
・ 米国でのFacebook浸透率はついに70%、全国民参加メディアへ驀進中 (7/14)
・ FacebookのLikeボタンは毎日30億回プッシュされている! (7/8)
・ 世界のSNSマップ最新版。Facebookが131ヵ国中111ヶ国でトップ (6/15)
斉藤Twitter,ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
斉藤Facebook,友人申請はお気軽にどうぞ。 http://facebook.com/toru.saito
Facebookファンページ - In the looop - はこちら http://facebook.com/inthelooop
最新の筆者著書です。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』