オルタナティブ・ブログ > In the looop >

海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

【速報】米国オンライン広告調査 2001年-2013年市場予測,業種別実績,トップ10サイト業績推移

»

Silicon Alley Insiderの出たばかり,ホカホカの記事からの引用です。
米国オンライン広告市場について。

US Online Advertising Spending, 2001-2013E (Silicon Alley Insider 2009/10/27)
US Advertising Spending, By Category (Silicon Alley Insider 2009/10/27)
Top 10 US Online Advertising Sites (Silicon Alley Insider 2009/10/27)

F_2

F2_2

F3

F4

ちなみにFacebookは業績未公開のため,この表には入っていないようです。

それにしても,このGoogleとYahooの明暗ぶりは驚くべきですね。
2005年にはほぼ同規模だった売上が,2010年予測では10倍以上の格差になっています。

こちらの記事もご参考まで。
米グーグル「検索連動型広告」で独走 ヤフーと業績で明暗



筆者Twitterです。 ご意見,コンタクトなどお気軽にどうぞ    http://twitter.com/toru_saito
こちらもよろしければどうぞ。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する