オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

Windows 11 Insider Preview Buildをちょっと使った

»

先週、Windows 11 Insider Preview Buildを、ちょっと使いました。あっさりIntel MacBook Pro上のParallels Desktopに導入できたものの、TPMを認識していないので、本番は駄目かもしれません。

表示はとても美しいです。うっとりするぐらい。

しかし、事前の懸念通り、Windowsメニューの位置が安定しないことを初めとして、使いやすくなった感じはしませんでした。かえってぐちゃぐちゃした上、選択の階層が深くなった印象です。
もちろんもっと使わないとちゃんとした評価できませんし、秋の出荷までに変わるところもあるでしょう。特に毎回文句をつけている「かな入力」あたりは、きっちり評価したいと思います。

Microsoft Windows Insider Program Agreementには機密保持条項が見当たらなかったのですが、今回は具体的なことは書かずに終わりにしておきます。

Comment(0)