オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

Googleはハードウェアビジネスをどうするのだろうか?

»

先週のGoogleの製品発表、Launch Night Inをリアルタイムではなく、YouTubeで見ました。31分しかないことにびっくり。

全体的に単調で、昨年と同じように内輪受けがつまらなかっただけでなく、特に Pixelが平凡でした。発表された2機種は、どちらも最高のプロセッサではなく仕様差異も少ないので、Pixel 4a 5Gより、むしろPixel 5aでは無いのかな。
Pixel 4に入っていたSoliも無くなってしまったし、もっと凄いことを考えているのでしょうか。
5G対応は良いけれど、Wi-Fi 6には対応していないそうです。

ソフトウェア(AI)で頑張るのはGoogleらしいけれども、それならばAndroidの機能にして、他のスマホでも使えるようにすべき。

昨年の発表も、面白かったのは、既にGoogleをやめてしまった、Marc Levoy教授のcomputational photographyの解説でした。それ以外は単調だったので、このような発表がGoogleの伝統なのかも。

Comment(0)