オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

Pokémon GOのはやりはいつまで?

»

Pokémon GOが7月6日の公開以来、激しく話題です。
Apple、「Pokemon GOの初週ダウンロード数はApp Store史上最高」
僕も自宅周辺に変な設定をされていないことを確認するためだけに入れましたが、確かに楽しそうです。これに付き合っている時間はないので、やりませんけど。

よくわからないのは、マスコミのあまりにすごい取り上げ方。広告にしか見えないくらい。
ポケモノミクス(経済効果)まで言うのは、いくらなんでも早すぎる。憶測あるいは期待の度合いが大きすぎる。せめて半年くらいは見ないと。株で一儲けするにはちょうど良いですけどね。
ポケストップの設定についてNianticの運営はずさんだし、最初に飛びついた人がいつまでやっているかはわからないし。一定の人が気に入って使いつづけるのは確かですが。
そもそも今時点で任天堂本体の経営への影響はほとんどないし、この盛り上げ方はなんでしょう。イベント等で盛り上げやすいサービスだし、任天堂もハードウェアを出すようだし、どうなるかはわかりません。ただ、マスコミは盛り上げるだけ盛り上げておいて、落とすときは激しく落とすので要注視。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する