オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

インプラント治療開始

»

新たな年を迎え、いきなりこんな話で申し訳ないが、70歳過ぎて歯の状態がもはや限界に達しつつあり、ついにインプラント治療を決意。まずは1本目を抜歯。歯の下に膿疱があり骨が溶けちゃってるので、人工骨を埋め込んだ。今後6週間は縫合部について「使わない、触れない、強くゆすがない」を厳命された。その間、口の右半分でしか食事ができない。正直かなり大変だが、インプラントも埋め込んでから相当長い間使えないのだそうで、一年間治療が続く。いやはや年取ると色々てぇへんでござるよ。

追伸

いや、おでれーたなあ。1月12日抜歯から5日目で、まだこの腫れ(左の頬)。こんなに続いた記憶は過去にないなあ。
1人の画像のようです
Comment(0)