オルタナティブ・ブログ > 成迫剛志の『ICT幸福論』 >

”情報通信テクノロジは人々を幸せにする”を信条に、IT業界やアジア・中国を見つめていきます。

起業家スピリッツを持つITビジネスパーソンの集い

»

2月4日に、『企業家スピリッツを持つITビジネスパーソンの集い』を開催しました。
今回が第一回でしたが、予想を上回る42名の方々に参加いただき、大盛況でした。
参加いただいた皆様、ありがとうございます。

この『集い』、名前だけからでは判ったような判らないようなものですが、以下のようなコンセプトです。

あまり明るくない、時代だからこそ、明るく前向きな 『起業家スピリッツ』 を持った人たちが集い、

・自由な発想
・機敏な行動力
・多様な人脈による多様な情報
・多様な専門性とタレント(才能)

を結集し

・情報共有
・情報交換
・議論を重ねて
・明るく、楽しい2010年を切り拓いていきたい。
・そしてその輪をもっと広げて行きたい。

よくありがちな、堅苦しい勉強会や、趣旨のはっきりしない異業種交流会、
後から参加しにくいクローズドな仲間の会合ではない、

オープンで
楽しく
フランクで
美味しいワインと食事を楽しみながら
夜7時から夜中の2時まで同じ会場で
好きなだけ議論できる

戦略コンサル、プロマネ、WEB系、モバイル系、基幹業務系、仮想化、データセンター、通信事業者、クラウド関係、マーケ、営業マン等、同じICT業界(情報通信業界)とは言え、多種多様なプロフェッショナルの方々、更には日本だけでなく、日本在住カナダ人や香港からこの会合に駆け付けてくれた内部統制専門家の美女、など、ホントにバラエティに富んだ熱い方々が集まりました。
集まった方々の熱意を感じ、これから何かが始まる、いえ、この種火を燃え上がらせていかなくてはならない、と感じています。

Beijin


と、熱い思いのまま、今日、極寒の北京に来ています。 寒いです!

追記: 使わせていただいたお店のブログで、当日の模様が写真とともにレポートされています。
 これだけ見ると、単なる飲み会みたいですが、長丁場だったので・・・・(と言い訳)

Comment(0)