オルタナティブ・ブログ > My Life As Evangelist + Super Computing >

生涯エバンジェリスト と 新ワークスタイル を 発信するブログ

HPCエバンジェリスト!! そして Bluewaters...

»

皆さん、こんにちは。
日本IBMの柴田です。

今週は夏期休暇中です!! 休暇前に残した仕事や執筆活動、そして自身のスキルアップなどやりたいことはたくさんあるのですが、この暑さなのか疲労が貯まっておりなかなか事がはかどりません。。 疲れた身体にむち打ってがんばっております^^

さて今日は皆さんにご報告です!!

昨年の12月か 日本 IBM でx86サーバーのエバンジェリストとして仕事をして参りましたが、この度 HPC エバンジェリストのタイトルも会社から正式に与えられることになりました。

現職に就いてからは、HPC 系の活動は「裏活動」的に行ってきたのですがついに”念願”の HPC エバンジェリスト のタイトルを頂くことになりました!! これまでは x86サーバーの訴求をメインに行ってきましたが、 今後は IBM の HPC ソリューション全般の訴求も行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします!!

と言う矢先に、衝撃的なニュースも入ってきました。。以前も書きましたが HPC 必ずしもスパコンで1位になることが神髄では無いと自分は考えているのでそれほど衝撃的では無いのですが、詳細がわかり次第コメントをしていきたいと思います。

Comment(0)