オルタナティブ・ブログ > My Life As Evangelist + Super Computing >

生涯エバンジェリスト と 新ワークスタイル を 発信するブログ

HPCaaS コミュニティ 準備委員会

»

皆さん、 こんにちは。 日本IBMの柴田です。

またまた、更新がおろそかになりつつありますが(といつもこんな書出しですが。。)、今日はHPCの話題です。

これまで、ずっと立ち上げたかったコミュニティの準備に入ってみました。相変わらず時間の無い中でどこまでいけるのかは解りませんが。。 「HPCのコモディティ化」を目指して、HPCのサービス化というキーワードで、いろんな方と交流して HPC 市場をとにかく広げて勝負の場を作りたいという、まだ漠然としたものですが、 「HPC」 でビジネスが出来るという観点で、「パーツ」を 集めて とにかくディスカッションをするということを考えて、 Facebook上で準備委員会を発足しました。

自分も HPC のコテコテの人間なので、本当に様々な ご意見を頂いて自分自身もHPCに携わって来た人間としてこれから何をして行けるのかということも、考えていきたいと思います。

参加資格に特に制限はありません。  前提条件はありますが、個々の所属の利益を優先しないという条件なのでかなり緩いのでどなたでも参加できますので、ご興味の有る方は是非ご連絡ください。 唯一アカデミックな集まりでは無いというところだけはお伝えしたいと思います。

とはいえ、ゆっくりと動き始めたばかりなので、詳細はまたお伝えしたいと思います!!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する