オルタナティブ・ブログ > 中小企業のIT営業戦略術 >

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

Zapposは動画を使ってリンク元を倍増?動画をビジネスに活かす「9つのコツ」

»

作成者:中山陽平

 
Zapposは動画で被リンクが倍増?WEBでの映像で集客する9つのTIPS動画マーケティングは、どうしても敷居が高いイメージがありますが、とても効果的なコンテンツ形態の1つです。

そこで今回は、インスピレーションを沸かせていただくために、「Zaoopsは商品解説ビデオを開始したことで、被リンクドメイン数が倍以上になった」「動画は頭で感情を刺激できるかが大事」「どういう形で動画を置けば、人にリンクしたりシェアされやすい?」そんなTIPSを9つご紹介します。

動画マーケティングを考えている方、すでに始めている方におすすめの内容です。

Distilled社のSEOアナリストであり、動画や演出に関しても様々なことをやっている、Phil Nottingham氏のプレゼンテーション(→実際に見る)です。

全70ページほどありますので、重要な部分をピックアップしてご紹介したいと思います。

TIPSの目次

  1. 「Evianのようなのはできないんですよ…(大手じゃないと)」
  2. どういう形で動画を置けば、人にリンクしたりシェアされやすい?
  3. Zapposは商品解説ビデオを開始したことで、被リンクドメイン数が倍以上になった
  4. 動画ありきではいけない、固執してはいけない
  5. 文字だけで済むなら動画にする必要はない
  6. 動画は頭で感情を刺激できるかが大事
  7. こんなコンテンツはリンクを得られない(受け入れられない)
  8. オススメの撮影セッティング
  9. 動画をサイト埋め込みする際に気を付けたいこと

具体的な内容

具体的な内容については、5,000文字位になってしまったので、ブログにて展開したものをご覧下さい(^_^;


→「Zapposは動画でリンク元が倍増?WEB映像で集客する9つのTIPS」

ご意見ご感想などお待ちしております。

→「Zapposは動画でリンク元が倍増?WEB映像で集客する9つのTIPS」

Google+のお誘い

よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)

WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを

ブログでは書いていない、そもそもの考え方や掘り下げた内容をお送りしています。 WEB戦略無料メールマガジン

→メルマガのサンプルはこちら

海外戦略情報Facebookページ

Comment(0)