Zapposは動画を使ってリンク元を倍増?動画をビジネスに活かす「9つのコツ」
»
作成者:中山陽平
動画マーケティングは、どうしても敷居が高いイメージがありますが、とても効果的なコンテンツ形態の1つです。
そこで今回は、インスピレーションを沸かせていただくために、「Zaoopsは商品解説ビデオを開始したことで、被リンクドメイン数が倍以上になった」「動画は頭で感情を刺激できるかが大事」「どういう形で動画を置けば、人にリンクしたりシェアされやすい?」そんなTIPSを9つご紹介します。
動画マーケティングを考えている方、すでに始めている方におすすめの内容です。
Distilled社のSEOアナリストであり、動画や演出に関しても様々なことをやっている、Phil Nottingham氏のプレゼンテーション(→実際に見る)です。
全70ページほどありますので、重要な部分をピックアップしてご紹介したいと思います。
TIPSの目次
- 「Evianのようなのはできないんですよ…(大手じゃないと)」
- どういう形で動画を置けば、人にリンクしたりシェアされやすい?
- Zapposは商品解説ビデオを開始したことで、被リンクドメイン数が倍以上になった
- 動画ありきではいけない、固執してはいけない
- 文字だけで済むなら動画にする必要はない
- 動画は頭で感情を刺激できるかが大事
- こんなコンテンツはリンクを得られない(受け入れられない)
- オススメの撮影セッティング
- 動画をサイト埋め込みする際に気を付けたいこと
具体的な内容
具体的な内容については、5,000文字位になってしまったので、ブログにて展開したものをご覧下さい(^_^;
→「Zapposは動画でリンク元が倍増?WEB映像で集客する9つのTIPS」
ご意見ご感想などお待ちしております。
→「Zapposは動画でリンク元が倍増?WEB映像で集客する9つのTIPS」
Google+のお誘い
よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)
WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを
海外戦略情報Facebookページ
SpecialPR