オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

第7回 濃いくて熱い!八子クラウド座談会に参加して

»

5月12日に第7回 八子クラウド座談会が開催されました。
今回も濃いくて熱い!座談会がIDCフロンティア様の会議室にて始まりました。

私はこの八子クラウドへの参加は4回目となります。
毎回豪華な登壇者が話題となっています。

そこで、今回の登壇者は主催者そして「図解 クラウド早わかり 」の著者であるデロイト トーマツ コンサルティング パートナー 八子知礼氏の基調講演を。
そして、
・デジタルコースト株式会社様
・株式会社セールスフォース・ドットコム様
・株式会社 EC studio様
・IDCフロンティア様
・NTTコミュニケーションズ株式会社様
方々がビジネスプレーヤーとしてプレゼンそしてパネルディスカッションをされました。

競業の枠を超えた座談会であります。

普段では絶対に聞けない裏話あり、本音あり、爆笑ありと楽しくそして、真に役に立つ情報を入手できるところに特徴があります。これも八子氏の気遣い、統括力そして人柄のよるところが大きい。

インプット(登壇者のプレゼンそしてパネルディスカッション)そしてアウトプット(ワークショップ)していくという他にはあまりない5時間以上に及ぶ有意義な座談会となっています。

近々、八子クラウドコミュニティ オフィシャルメディアポータルサイトが公開される予定です。

こうやって横の繋がりを持つことにより、業界全体が社会に有効な成長に向けて協業していければ最高です。
すでに次回が楽しみです。

・以前の八子クラウド参加に関するブログ
Google「グーグル株式会社」で八子クラウド座談会☆Cloud主要企業が一堂に会した!
2010/12/15

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する