オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

「iOS4.3」そして「Playstation Phone」12月9日発表とのうわさ!?

»

iOS4.3
さすが注目度が高いApple社。やはり今回も噂が立っている。
複数の情報サイトで報じられているのである。

AppleのiOS4.3が米国時間の12月9日に発表される可能性があるらしい。
しかもスペシャルメディアイベントを行うとのこと。
そして、iOS4.3のリリースは13日になると報じられている。

肝心の新機能は、サブスクリプション関連の機能が追加されるとのことである。
これは、アプリの新しい課金方式であり、定期購読が可能になるという。
例えば、購読料を月額課金にできるのであろう。

Playstation Phone
そして、Sony EricssonのPlaystation PhoneもiOS4.3と同じ12月9日に発表されるとの噂が流れている。
このPlaystation Phoneはすでに動画がYouTubeにリークされている。
もしYouTubeのリーク動画と同じものが商品としてリリースされるのであれば、スマートフォンの中ではゲームが一番熱中できるデバイスとなる。
何故なら、十字キーやボタンが装着されているからである。
やはりゲームは凹凸のあるキーやボタンを操作することにより、画面上のゲームに集中できるものである。
もちろん、Padデバイスのタッチ操作向けに設計されたゲームの場合は、Pad上で指で操作する方が操作しやすいゲームもある。

また今月も楽しみが増えそう。

◆関連カテゴリー
スマートIT術

テレビゲーム理論

Comment(0)