オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

名栗湖に行ってきました

»

相も変わらずサイクリングネタです・・・


明日から台風の影響で天気が崩れてしまうそうなので、今日は以前から行こうと思っていた名栗湖に行ってきました。

名栗湖には、2年前の7月14日に一度行っています。
めちゃくちゃ辛かった印象しか残っていません。
そのときのデータをみると、100Kmくらいのサイクリングで平均時速13.07Kmとのことです。
お食事時間も入っているということもあるでしょうが、スプリット表示で時速5.37Kmなんてのがあるので、登坂が本当に大変だったのでしょう(笑)

さて、今回は奥の有間峠まで行きたかったのですが、
何か雨粒が顔に当たった気がしましたし、すごく寒いので名栗湖で引き返したのでした。

今日は出来るだけiPhoneを使わないようにしてみようと思って、地図を印刷して持って行きました。 
途中危なかったですが、迷わずいけましたよ!

東青梅三丁目

最初の分岐ポイント東青梅三丁目は少しわかりにくかったですが、ちゃんと見つけることができました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG 0833しばらく進むとだんだん山道っぽくなってきて上り坂になってきます。
 

IMG 0837一度山を登って降りてしまったので、道に迷ったと思いました。
でも地名には「名栗」がいっぱいでてくるので、大きく違っていないだろうとiPhoneを少しだけ使ってみました。
どうやら目的地はすぐそこのようです。

IMG 0839何じゃこりゃ(笑)
結構登りはきつかったですが、他のサイクリストや登山の方を追い越して頑張ってみたら、
拍子抜けするほどあっさりと名栗湖に到着してしまいました。
IMG 0842

さて、この後峠に行こうか迷ったのですが、道が通行止めだったということと、IMG 0844 

寒かったということで、引き返すことにしました。
帰りは来た道とは違う道を通ってみました。
何となく見覚えがあるので、もしかしたら白クマパン屋さんに寄れるかも!?と思いましたが、わかりませんでした。
もしかしたら、全然違う場所なのかもしれません。
本当に雰囲気が似ているというだけの根拠しかありませんでしたし・・・

 

 

 

 

IMG 0846「近道→東京」とのことです。
途中お腹が空いてしまいました。
本当は家で自炊しようと思っていましたが、誘惑に負けてコンビニでパンと肉まんを食べました。
IMG 0849

チャージ完了してからは速いですよ!
あっという間に自宅に帰ってきました。

Lasttime Today

2年前と比べるとかなり余裕がありました。
平均時速が6Kmくらい速くなっています。
登坂中のデータをみてみると、9.48 km/hから14.42 km/h にアップしています。

何事もやり続ければ成長するものです。
一人で山に出かけることも慣れてきたし、今度は白石峠まで自走でいってみたいと思っています。

Comment(0)