オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

東照宮〜華厳の滝

»

両親と栃木方面にプチ旅行してきました。
生憎の雨でしたが、お客さんが少なめで良かったのかもしれません。

何故栃木かというと、父が「日光を見ずして結構というな」という諺を唱えながら、ドライブ計画を立てたためです。
決して「旬の東京に敏感な人ほど、栃木にハマるみたいです。」というTokyo上級者コースを目指したわけではありません(笑)
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f05/houdou/tokusan/documents/skytree-ad_1.pdf

栃木というと、苺と餃子くらいしか思い浮かばないくらい疎かったので、
あまり期待していませんでしたが、日光東照宮はなかなかの見応えでした。
IMG 0370
解説用のタブレットが500円でレンタルできたのですが、今回はしませんでした。
神職の人の説明が、営業トーク混じりで面白かったので、不要と言えば不要でしたが、
あったらもっと楽しめたかもしれません。

それにしても営業トーク、神職にあるまじき上手さです。
神社の歴史などを抑揚をこめて説明したあと、お守りの効能、限定品であること、新作が発表されたなどうまいこと参拝客を乗せて、買わせてしまう・・・
見事なテクニックでした。

おかげで私たち家族も買ってしまいました(笑)
いい思い出になりそうで、よかったです。
IMG 0430

鳴き龍が純粋に物理現象として面白かったです。
ウェブを検索すると、原理の説明しているサイトもあるので更に興味を引かれます。

その後はいろは坂を登って、華厳の滝を見に行きましたが、ものすごい濃霧でまったく見えませんでした。
IMG 0400

これは是非みたかったです・・・
いろは坂はドライブしてて楽しいので、また今度きてみようと思います。

普段あまり旅行をしないので、今回は近場でしたが、行ったことがない場所なので楽しめました。
何も飛行機で遠くに行かなくても、身近に楽しめる場所はあるのですね。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する