オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iPhone 5 に負担をかけていたのは Moves かもしれない

»

自動的に自分が移動した履歴を記録してくれる Moves というアプリケーションを使っていましたが、
このせいでバッテリーの持ちが悪い気がします。

処理が増えるのですから当然ですね。

(バックグラウンドでMovesを動かしている以外)何もしていないときも、結構な勢いでバッテリーが減るので、
一昨日バッテリーがおかしくなったのも、このせいなのかな?と感じ始めました。

ということで、一回使うのをやめることにしました。

Movesを使っていると、
何気なくふらふら行った場所、お客先へのルートなども記録されて便利だったのですが、
仕方がありません。

Movesを切ったら、アイドル時にどんどんバッテリーが減るということもなくなったみたいです。

Comment(0)