オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

(未解決) iPhone 5 が壊れたよ 〜2分に1回程度勝手に再起動〜

»

突然 iPhone 5 が、2分に1回くらいの頻度で再起動するようになりました。

最初異変に気がついたのは、数時間充電してもバッテリーのゲージが50%付近から変わらなくなったところからです。
おかしいと思って、再度つなぎなおしたらすぐに100%になりました。

そこから、充電器に繋ぎっぱなしの状態で、2分に1回くらい再起動するようになりました。
充電器から外す、電源を入れ直す、リセット、何をやっても症状は改善しません。

そこで、バッテリーが無くなるまで一回使い続けていました。
すごい頻度で再起動するので、なかなか減らないのですが・・・

結果、電源が入らなくなりました。
もう少し細かく書くと、電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう状態になりました。
どうも、バッテリーの残量を把握できなくなったような感じです。

充電器を繋ぐと、電源は入りますが、いきなりバッテリー残量100%表示で起動しました。
明らかに変です。

なんとかバックアップを取って、DFUモードからの復元を試しましたが、
そもそも復元中に再起動してしまって不可能・・・

本格的におかしいようです。

 

Comment(0)