オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ゴルフコンペ

»

去年も参加させてもらったモダンゴルフ80さんのコンペに、今年も参加しました。
モダンゴルフ80さんは、当社のゴルフ練習場向けシステム一式を導入してくださった前橋の練習場さんです。

コンペは、昨年と同じ白水ゴルフ倶楽部で開催されました。
昨年は時間の余裕が無かったのですが、今年はちゃんと時間があったのでドライビングレンジで練習したり、
練習場の社長、支配人とパターグリーンで話しをしたりすることができました。

実は、先日のフットサルで手首を痛めており、不安はあったのですが、
ドライビングレンジで、力を入れなければちゃんと飛んだので一安心です。IMG 2891ドライビングレンジは、土打席ではなくて、マットの打席でした。

コースに出たら、最初のホールはパーでした。
お、これはいける!?と思いましたが、パターで行ったり帰ったりを繰り返してしまったり、
バンカーから出れなくなったり、まぁ結局は下手くそゴルフを連発し、結果は106・・・

といいつつ、実は今までのベストスコアなので、うれしいのですが(^^;

たぶんゴルフって、練習も大事ですが、気持ちの持ち方も大事だと思うんですよね。
「ここでぶっ飛ばして、あのあたりまで届いたら格好いいよな」と思ったら良くてゴロ、悪くてOBですが、
力量にあったスイングで、雰囲気を楽しみつつ落ち着いて打つと、意外と飛距離ものびる気がします。

あと今年は、YOUR GOLFというアプリでスコアを付けてみました。
GPSでショット位置とかが記録できます。

それから、こっそり心拍計も付けて消費カロリーも測っていました。
練習中、食事中も含め、前の組が詰まっていたりしたので、 えらい時間になっていますが、
だいたいこんな感じみたいです。

 Runtastic

なんだかカートに乗っているのも消費カロリーになっていそうですが、
以前すべて歩きで測ったことがあるプログラマー社長もこれくらいだったと言っていたので、本当なのでしょう。

ゴルフは、意外とカロリーを消費するのでした。

Comment(0)