オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ゴルフコンペ参加

»

去年の夏に当社のゴルフ練習場向けシステム、SS-3100 を導入していただいた前橋のモダンゴルフ80さんからコンペへのご招待を頂いたので、参加させていただきました。

かなり規模が大きく、ゴルフ場を貸し切って200名くらいが参加するとのことで、非常に楽しみだった反面、
私のような110〜120の人間が参加してもいいのかと不安がありました・・・

IMG 0266
いかにも貸し切りといった感じの看板が出ております。

受付付近で、モダンゴルフの社長にお会いしました。
順番まで少し時間があったので、レストランでしばらくお話させていただくことができました。

当社のようなメーカーは、システムを導入していただいた練習場さんがどのようなメリットを受けたかが非常に気になります。
お客入りは順調なようで、まずは一安心といったところです。

さて、いよいよラウンドです。
IMG 0247
左がプログラマー社長、右が当社工事メンバーのY君、後ろは同じ組になった別の業者さんです。

一緒の組になった業者さんはゴルフ歴が長く、ルールも詳しいのでいろいろと助けて頂きました。
ゴルフが面白いのは、数時間一緒に過ごし、ゴルフという共通の話題を通じて交流できることだと思います。
初めての方ともいろいろと話をしながら、楽しく過ごせるのが良いですね!

IMG 0251
私のティーショットです。
前半はナイスティーショットが多かったのですが、だんだん力がでなくなって後半は全然ダメでした。

せっかくお昼に高カロリーを摂取したのですが、結局回復しなかった模様です!
IMG 0256

ラウンド終了後、システムの相談を頂いていたのでモダンゴルフさんに立ち寄り作業をしているなか結果発表をいただきました。
私はお尻から数えた方がはやい121というスコアでした。

うーん、もっと練習しなくては!

ちなみに、プログラマー社長はブービー賞でした。

楽しい一日でしたが、意外と疲れました。
きっと大叩きして走り回ったからなのでしょう。

いずれはもっと落ち着いたプレイができるようになりたいものです。

 

Comment(0)