オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

多摩川:父とサイクリング

»

父が遊びに来ているので、父と、その友人と私の3人で軽いサイクリングに出かけました。
いつものプログラマー社長を筆頭とした、仕事関係メンバーは埼玉の山岳地帯(大げさ・・・)や荒川がほとんどですが、
今回は、多摩地区メンバーなので、多摩川サイクリングとなりました。

実は、多摩地区にいながら、多摩川近辺には車でしか行ったことが無くて、
たどり着くまでちゃんとしたサイクリングロードになっているなんて知りませんでした・・・

まずは集合場所のY’s Road府中多摩川店さんまで地図をみながら向かいました。
そこそこ迷いましたが、自宅から10Km前後なので、途中道に迷いながらでも一時間かからず、楽々到着しました。

いつものメンバーの集合場所である彩湖公園までだと、比較的交通量が多い道を20Kmも走らなくてはならないので、
大きな違いです!

やはり、地元の人(父の友人)がいると違いますね!
IMG 2732

その後休憩しつつ、まったりと多摩川を北上していきました。

途中、公園で春闘のようなイベントがありました。
警官が何人もいて最初何かと思いましたよ・・・
IMG 2737

多摩川のほうが荒川より「本気な人」が少ない様に感じました。
また、景色ものどかです。
IMG 2744

目的地は特に決めていなかったのですが、
オジサン達の体力を考慮した結果、福生の石川酒造で折り返すことにしました。

食事は野外イタリアンがおすすめということですが、
生憎予約で満席だったので、軽く中の和食屋さんで食べました。
あと、小規模な野外ライブも行われていました。
酒造ですよね・・・?

久しぶりだったせいか、帰路の父は「尻が痛い」「膝が痛い」と言っていましたが、
無事帰宅し、55Km程のサイクリングを楽しみました。

Tamagawa

 

Comment(0)