ポイントカードなど
»
ポイントカードなどの個人情報変更って、企業によって随分と対応が違うものですね。
ウェブやメールの変更フォーム、問い合わせフォームでスムーズに対応してもらえるところが利用者としては一番ありがたいのですが、
全国チェーンなので本部に問い合わせたら、
「お作りいただいた店舗に直接行くか電話してください」とか、
「個人情報保護の観点から、お店に来てもらわないとだめです」とか、融通が利かないところもあり、面倒です。
個人情報の管理が一番しっかりしていなくてはらないクレジットカードでも電話で変更できるというのに、ちょっと不思議です。
カード類は、企業からすると、顧客情報が手に入り、便利なものですが、
一個人からしてみると、こういう面倒なこともありますね。
SpecialPR