オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

MarsEditの便利な使い方知らなかった・・・

»

なんとなくブログ更新にはMarsEditが便利だと聞いていたので使っていましたが、
何故これが便利か、実は全然知らないでいました。

Macの手書き説明書さんの「みんなのMacにインストールされているアプリ 2013」を読んで、
プレビュー機能があるとはじめて知りました。 

今までは、単にブラウザより入力しやすいじゃんと使っていただけだったので、目から鱗でした。

これなら、写真とかを貼り付けたときのレイアウト、投稿する前に確認できるじゃないですか。
よくよく考えたら当たり前にありそうな機能ですがね・・・ 

プレビューは、テンプレートを登録しておくと、こんな感じで表示されます。
結構リアルタイムで更新されてよい感じです。

これから活用しよっと! 

Marsedit


Comment(0)