オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Mavericks Mail.app が調子悪いのは迷惑メールフィルタだったかも?

»

Mavericks が出てだいぶ経ちますが、相変わらず Mail.app の調子が悪く、毎日イライラしています。

具体的には、送信終わった後に、必ずと言って良い程レインボーカーソルになり、1分〜5分操作不能になります。
連続でメールが書けないので、仕事もスローペースになるし、困り果てていました。

あるとき、同じようにレインボーカーソルになったとき、途中で強制終了してエラー画面のスタックトレースをみたところ、
「Junkがどうたら 」というメソッド内で固まっているような感じでした。

試しに迷惑メールフィルタをOFFにしたところ、
メール送信後の固まりはなくなりました!(今のところですがね)

よくわかりませんが、もしかすると自分へのBccに迷惑メールフィルタをかけるところでなんか良くないことがおきていたのかもしれませんね。

ちなみに迷惑メールフィルタは、サーバ上で動かしているのでわざわざ必要なかったりします。
とりあえずこれでしばらく様子見です!

 

Comment(0)