オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

プリント基板設計ソフトEAGLE6

»

ソフトウェアよりも、ハードウェアに興味が出つつある今日この頃です。
隣の芝生は青いと言いますが、まさにそんな感じで、
ソフト屋が活躍する土台を作ってくれているハード屋ってカッコイイ!というのと、
もともと子供の頃から電子工作が好きだったのですが、
お金がなくてパーツが手に入らなかった・・・

しかし、今はパーツくらいは自由に買うお金があるよ!
ということでです。

EALGEという回路図&プリント基板設計CADのEAGLEですが、
Mac版もあるようなのでダウンロードしてみました。

なかなか良い感じですね!

Eagle

しかし、
「Use is limited to non-profit applications or evaluation purposes.」
と書いてあるので、これで儲けてはいけません。

まぁ、取りあえずは趣味の範囲でしか使わないでしょうが、
仕事でも使う場合は約10万円くらいのライセンス料がかかります。

しかし、オートルーターまであって10万円ってすごいですね!

 

 

Comment(0)