オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Armadillo PoE (2)

»

ということで、試作の試作にチャレンジしてみました?

しかし、まだ全然実験できていません。
ただDC-DCコンバータ基板にひっつけただけです。

今回はムラタのMPD6M007Sというものを買ってみました。
これなら、コンパクトに高い電圧を5Vに落とせる!と思ったのですが、
よくみると入力の最大値は40Vだし(PoEは42V)、
意外と大きくてしかも表面実装用だ!

とりあえず動かすくらいはやっておきたいので、まずは適当に基板に乗せてみました。

IMG 1682IMG 1684
こんな感じで、ピンヘッダで浮かすことに。

抵抗で42Vを38Vくらいに分圧させる回路を作って完成!?
 

IMG 1685

ただ、怖いのでまだ Armadilloにくっつけていないのと、
当社にPoE給電出来るHUB がないのです・・・

 

Comment(0)