オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Armadillo で PoE

»

勤務先でよく使っている Armadillo は、高性能で使いやすいボードですが、
PoE に対応していません。

以前は PoE モデルもあったような気がしますが、
現在主流の 420 や 440 では対応していないようです。

あまり詳しくないのですが、100BASE-TXであれば、
通信に利用していない 4,5,7,8 の線をDC-DCコンバータに接続して取り出せばいいのでは!?と思っています。

ちょっと実験してみたいですが、壊したら怖いですね。

今疑問におもっているのは、1000BASE-T の PoE です。
全部の線を通信に利用しているのに、48V もかけて良いの?と思ってしまいます。

たぶん、通信はパルストランスを介して絶縁されているからいいのかなぁ 

Comment(0)