オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

手持ち鞄

»

ちょうど「仕事用の鞄はどのくらいで壊れるか?」という記事があったくらいのときに、
仕事用の鞄を新調しました。

私も鞄がなかなか長持ちしないので、1〜2年で替えています。
かなり昔は、コンピュータを3台入れたりむちゃくちゃをしていましたが、今はMacBook Air一台だけなので常識的な重さだと思うのですがねぇ

今までは肩掛けだったり、リュックだったりしましたが、最近は手持ちが硬派で格好良いのではないかと思い、
手持ちにしました。

内容物はこんな感じです。

IMG 0747

まぁ、常識的な量でしょう。
しばらく手持ちで使っていたのですが、意外と重く感じるということです・・・

食い込むし、服もしわしわになったりこすれたりするから肩掛けの方がしんどいのかな?と思っていましたが、
手持ちの方が辛かったです。

世の中の手持ち鞄の方たちは相当鍛えているのでしょう・・・

ということで、最近は付属のストラップを使っています。

Comment(2)