オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

禁煙継続中

»

今時流行らない煙草なぞ吸っていたので、やめることにしました。
これまで3回はやめると言って、数日以内には吸い出していたのでしばらく周囲にも黙っていたのですが、とりあえず10日続いたので公表できるかな?という状況です。
しかし、今も誘惑は強いため(経験者が言うには、1〜3ヶ月くらいは辛いらしい)、油断は禁物です。

さて、今回とりあえず10日続いたのは、3つの要因がありました。

  1. 運動をすると、心肺が辛くなるので、あまり煙草を吸いたくなくなる
  2. ごまかすために吸っていた電子煙草が壊れた
  3. 友人からの励まし

運動した直後は、息が辛くて煙草どころではありません。
咳き込んでしまいます。
そのため、毎日に近い間隔で運動をしていると、吸うチャンスが減ってきます。

電子煙草で普通の煙草の本数を大幅に減らしてきましたが、それが壊れてしまいました。
普通の煙草は部屋が臭くなるので部屋では吸いたくないし、止める方がいいよね、と思えるようになりました。

友人からは、禁煙ノートというiPhoneアプリを紹介してもらいました。
禁煙ノート禁煙ノート - Ringnet

「吸った」というボタンを押さなければ、禁煙継続していることになるというだけのシンプルなアプリです。
また、「吸いたい」というボタンを押せば、いろいろと脅してくれます・・・
IMG 0302

昼食後とか夕食後が辛いですが、周囲へ被害のない人間になって、健康になるため、頑張ろうと思います。

Comment(2)

コメント

tamo

よくぞ決断した!
1日1箱吸ってたウチの親父もタバコやめて半年になるけど、
今では通行中のオバチャンなんかがモクモクさせていたら煙たがる程に。
周辺環境が段々と快適に・・・

tamo君

ありがとう。
まだ20日経ちませんが、結構辛いです。
引き続き頑張ります。

コメントを投稿する